urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとう

今年も365日分、生きていただけのいろいろなできごとがありました。3年連続で母が静岡からやってくるようになり、逆にウチが「実家化」しておりますけども、まあこうして健康に新しい年が迎えられるのもありがたいことです。来年はイノシシ年。otoshimoった…

メリークリッサアァース

「12月24日は恋人と素敵な夜を過ごす」なんてのはどうやら昭和末期から平成初期の価値観だったらしい。おかげで「クリスマスなんて大嫌い」なんていう価値観も同時発生しイエスキリストもとんだとばっちりを受けるハメになったのだけど、平成も末期になり多…

女子カ78

月に一度の水曜日がパン教室の日だと確定してからもう4年以上が経っている。月に一度だから続けられるのだろう。このゆるーい感じ、たぶんコレが大事。 そんな今回は「コーンポタージュバトン」パン生地にコーンとコーンクリームを練りこみ、伸ばして焼くと…

とおか●ち

毎年12月10日は大宮氷川神社の十日市。今年は予定が入って行けそうにないので前日に行ってきましたよ。 露店も前日から開かれているものの、お客さんは少なめ。 縁起物の熊手もゲットして、来年も商売繁盛をお祈りしました。

お呼ばれ女子

義弟kenちゃんの結婚式に備えてネイル替え。 イベントがはっきりしていると、ネイルデザインを選ぶのも割と早い。出来るだけキラキラしてて、それでいてイベントが終わっても派手すぎない感じのものをチョイス。 そういえば自分の結婚式の時は精神状態を保つ…

後期高齢犬

人生100年時代とか言われているけど、犬の寿命もかなり延びたと思う。8歳を超えれば老犬と言われ、mittenにシニアフードを与え続けてはや7年。今年で15歳の老犬は大きな病気ひとつせず今日も元気に過ごしている。病院にかかったことといえば、13歳の頃屋上で…