urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女子カ47

パン教室では先生による「試食パン」が味わえるのも魅力のひとつ。時には「試食」が「試作」のときもあるので、まだメニューとして完成される前段階のパンまで味わうことができる。それでも先生が作るので試作といってもとても美味しい。 そんなわけで今回は…

おもう

人生は、運だ。 父親が早くに死んだのも お金を気にして進学の選択を狭めたのも 18歳で故郷を離れたのも 早いうちに結婚できたのも 就職氷河期にぶち当たったのも 就職に失敗してうつ病になったのも だけど、 病気になったのは偶然ではなく必然で、 私には生…

水玉女子

「ネイルきれいですねぇー」 はまだしも 「ネイルえらいですねぇー」 と言われることがたまにある。どういうことかというと、爪の手入れにお金をかけてキレイにしていて偉いわねぇ、ということらしい。高価な化粧品を使っているかどうかはパッと見てわからな…

●●宮

家の近くの表通りは鎌倉時代からの主要道路。病院や商店が立ち並ぶ商店街としてそれはそれは栄えていたのだけど、21世紀に入って街が大きくなるとともに市街地はいよいよ駅沿いに移っていき、店舗の老朽化やオーナーの高齢化を理由に店じまいするところも多…

女子カ46

学校給食の大人気パンといえばあげパンらしいのだけど、実はその存在を知ったのは大学生の頃の教育実習。それまで私の中ではあげパンとはカレーパンのようにパン粉をまぶして揚げたコロッケみたいなおかずパンという認識だったので、初めて食した時のショッ…