urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

SFC演奏会まであと7日

 ディ●ニーは嫌いなんです。たいてい●ィズニー嫌いというと浦安にあるテーマパークが嫌いという人が多くて、それも一緒に行く人がいないからっていうタダの負け惜しみ的な理由だったりするらしいんだけど、私の場合あのテーマパークも普通に行ったことあるし、行けば行ったで楽しいですよ。

 ディズ●ーの何が嫌いかっていうと、オフィシャル感強すぎなところっすかね。元来悪戯好きのネズミが、世界中の人気者になったとたん悪いことができなくなって、友達のアヒルともども良い子のお手本になっちゃったみたいな。こどもにデ●ズニーキャラクターのおもちゃ渡しとけば間違いはないみたいな。女はみんなディズニ●が好きみたいな。ぃゃぃゃそれは言い過ぎだってば。

 どこにいたってディ●ニーキャラクターは人気者なんですよ。だからアンチがいてもいいじゃない? というか、嫌いと言っても攻撃するわけじゃなくて、好んで所有するわけじゃないってだけですよ。(写真は我が家の玄関に鎮座する大量の”かわゆいもの”たち)

f:id:studioemix:20200914200513j:plain

 そんなわたくし、SFCの演奏会で一番多く編曲している曲が「ホールニューワールド」。はい。何を隠そう、ディズニー映画「アラジン」の中で大ヒットしたバラードですよ。アラジンっていう男がジャスミンっていうプリンセスとじゅうたんに乗りながら歌う曲ですよ。第8回演奏会(2003年)のとき初めて編曲した曲であり、その後第10回、第24回、そして今年と、通算4度目の演奏になるんです。「一度演奏した曲はもうやらない」SFCが、ポリシーすり抜けて4回も演奏するのも、まさにディズニーマジックなのかもしれませんね。

 しかも今年のホールニューワールドは団員の結婚式のために新郎新婦デュエット版として新しく編曲しなおしたもの。コード付けから見直して、全く新しいホールニューワールドが出来上がりました。もちろん今回デュエットを担当するのは正真正銘の新婚夫婦♡ きゃー楽しみ!

━━━━━━━━━━━━━
さいたまファンファーレクラブ
スペシャルコンサート2020
~夏の終わりのdistance~
2020年9月21日(月祝)14時開演
彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール/入場無料
★聖エドモンズベリーのためのファンファーレ/B.ブリテン
★Tomorrow’s Ahead/西下航平
★第7旋法によるカンツォン第1番/G.ガブリエリ
★ハレの日に恋人と教会へ~Wedding Rhapsody/下野恵美子[初演]
★ラスト・レター/浅井雄作/下野恵美子編
★ウィグリー・ピース/安部一城/下野恵美子編
★HOP/安部一城/下野恵美子編
★ホール・ニューワールド/Aメンケン/下野恵美子編
★ウェディング・メドレー/下野恵美子編