urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も

春がきた

魚類鳥類爬虫類

暖かい日が続き、ちらほら桜が咲き始める中、 池の動物たちはのどかにひなたぼっこ。

着々と

神社のお祭りだったり、自治体主催のイベントだったり、 そういう理由ならわかるのだけど、 桜が咲くというだけで公園に露店が並ぶ。 「桜が咲く」 ただそれだけのイベント。

大きくなる子

otoshimono家は個人事業主であるため「会社の健康診断」などというものは自分でやらねばならず、といっても国保の健康診断の案内に沿って受診すればよいのだけど、病院に予約を入れるのを億劫がってしまい、気がつけば今年度ももう終わり・・・ギリギリにな…

カウントダウン

週末は晴れて暖かくなる予報。 ちょうちんも設置されて準備万端 今年もお祭りがやってくるね

雰囲気重視の居酒屋

上野で飲むからと言われてついていった居酒屋。 雑で、安い。 天ぷらがオススメというので注文すると、 大根おろしの壷ww こういう「雰囲気」好き。

眠れる獅子

我が母校(大学)の吹奏楽部は、過去には何度かコンクールの全国大会にも出場したことがある「吹奏学部」じゃなかろうかというレベルの熱心さ。そんなわけで、定期演奏会やコンクール以外にも演奏活動には積極的で、ココ数年ではパートごとにアンサンブルコ…

女子カ24

女子力を上げるためにパン教室に通い、女子力をさらに鍛えるために石釜ドームを買ったわけだけど、実際パンを焼いているのかというとクッキーやポンデケージョばかり。先日やっとココショコラを復習したというレベルで、まだまだ女子力アップにはほど遠い。 …

続 気晴らし

バカ真面目な私は規則正しくカレンダーどおりに過ごす人生が合っている気がしていたけど、それは本当に「気がしていた」だけで、毎日規則正しくどころかカレンダーにも逆らう人生のほうがちょうど良いらしい、ということに気付いたのは本当に最近になっての…

魔法鼠

最近はなんでもムセンの世の中で、Wi-FiだのBluetoothだのわかるようなわからないような感じですが、一昔前はテレビのリモコンでもすげぇなんて言ってたのに今じゃ1人1台が当たり前の携帯電話。そういえばこどもの頃、クリスマスプレゼントにトランシーバー…

サンカンシオン

寒いのは苦手だし、 この時期はなんだかやっぱりどんよりしてしまうのだけど、 確実に春は近づいていて、 気がつけばもうマフラーも手袋もはめる季節じゃない。

女子ね

謙遜しながらもしっかり自分のデキル部分をアッピールし牽制するのが女子力の要だと思ってるemixは、多分一生女子力は育たないのだろうなと思います。 ジェルネイルを始めてしまうと自分で取ることができないので、結果定期的に通い続けることになるのだけど…