urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

収録いってきたわよ

小学1年のときに地元静岡で子どものど自慢番組に出演したのが私の初のTV出演。その後、さいたまに来て夕方の情報番組にて金管まつりPRのためにTVの生放送を経験したのが4年前*1、そして今年、今度はFMラジオ出演という機会に恵まれました。 放送局:FM NACK5…

ミトンちゃん

mittenのトリミングをお願いしてるペット美容室。始めはさいたま新都心の近くにあって何回か通ってたんだけどそのお店がなくなってしまい、川口にある姉妹店まで行くようになってたんですが、このたび、家から2kmくらいの場所に新しく支店がオープンするとい…

ロマンチな出逢い

絵に描いたようなシャレオツな街、麻布十番でオトナ(ワンランク上)の結婚パーティ。 新郎新婦は大手商社マンと女医さんという、これまた結婚紹介ナントカなどでは一番ランクの高いクラスに入るのではないでしょうか。そんな二人は高校時代の同級生。高校1…

攻めコーデ

結婚パーティに招待されまして。 こう見えて友人の少ない私は招待されること自体少ない(というか無い)ので油断してましたら、最近は交友関係の広いotoshimo経由で「奥様もご一緒に」的お誘いが多く、今回も彼の高校時代の友人が結婚するということで、一応…

酒好きですがなにか

田舎育ちなものですから都会の空気はいまだにわくわくします。 埼京線が南に延伸したことで渋谷にも40分程で行けるようになり、 区民ホールで開催の演奏会へ行くのにこんなレアな改札から行くとか、そんな小技までひねりだす余裕。 まぁそんなことはどうでも…

腑に落ちた

昨日、2ヶ月ぶりに髪を切りました。 チビの割に年相応なので、そろそろ白髪が気になるお年頃・・・ということで、2回に1回はカラーリングも欠かせません。染めてる間はスタッフさんが適当な雑誌を渡してくれるのでそれを適当に読むのもひそかな楽しみであり…

世界一のお店

オトナにもなれば「うまい店知ってんだ」つって自信持って紹介できる料理店のひとつやふたつないとさすがに恥ずかしい。 もちろん、自分で開拓して知るお店もあれば人から紹介されて知るお店もあるんだけど、今日は紹介されて知ったスペイン料理の名店を人に…