urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

世界一のお店

オトナにもなれば「うまい店知ってんだ」つって自信持って紹介できる料理店のひとつやふたつないとさすがに恥ずかしい。
もちろん、自分で開拓して知るお店もあれば人から紹介されて知るお店もあるんだけど、今日は紹介されて知ったスペイン料理の名店を人に紹介するというオトナとしてカッコイイひとときを過ごしました。
スペイン料理カサベリヤ
このお店、otoshimoが人から紹介されて*1、「もうメッチャメチャウマくて死ぬから今度絶対連れてってあげる」と言ったきり連れてってくれる気配もないので大嘘つき呼ばわりしてましたら、やっと、セッティングしてくれまして。昨年ご結婚されたバストロンボーン奏者の黒金寛行さんとファゴット奏者の垣内紀子さん夫妻と会食。
場所は新宿歌舞伎町。といっても職安通り沿いなので新大久保駅からのほうが近く、年季の入った地味なビルの二階に慎ましく位置しております。こういうのが老舗の貫禄というものでしょう。
「なに頼んでも美味い」らしいので、片っ端から

マッシュルームのアヒージョに



この時期おすすめのアサリ!



冷製スープ!



スペインオムレツはじゃがいも入り!



チキン!



スペインサラダ!



イベリコ豚は必須! いいドングリ喰ってるぜ!



シメはイカスミのパエージャ!


うまいうますぎる(by棟方志功
オムレツやハンバーグ、カツレツ、それからムール貝にエビやイカなど海産物も豊富なスペイン料理は日本人にとって実は非常に相性が良く、スペイン産の赤ワインなどと一緒にいただけばもう言葉にできない極上の味わいがそこに生まれます。
スペイン、行ったことないけどカサベリヤを世界一に認定。

*1:id:otoshimono:20090217参照。ユーフォニアム奏者の外囿祥一郎さんオススメ