urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

腑に落ちた

昨日、2ヶ月ぶりに髪を切りました。
チビの割に年相応なので、そろそろ白髪が気になるお年頃・・・ということで、2回に1回はカラーリングも欠かせません。染めてる間はスタッフさんが適当な雑誌を渡してくれるのでそれを適当に読むのもひそかな楽しみであります。
そこで女性誌には必須の「星占い」ページ。1ヶ月の総合運と恋愛運が書いてある訳ですが、前月号だったからか「2月の運勢」と。おぉそれなら自分が2月に過ごしてきた生活と照らし合わせて当たっている部分があったらおもろいなと面白半分、いや、おもしろさ全開で読んでみました。
するとやたら抽象的な文章がつらつら並んでて、まぁ要約すると「前に進める新しいきっかけが起こる」みたいなことが。
ふーん。
なんだか腑に落ちたような落ちないような感覚でしたので牡羊座から片っ端読んでみると、すんごくスピリチュアルな文章なんだけど書いてあることはだいたい「思いがけない出会いがある」とか「目の前にチャンスが訪れる」とか・・・って、おんなじじゃん!
占いというと自分に関係する部分しか読まないので、私の場合は天秤座とかA型とか10月生まれとかの欄しか普通は読まないんだけど、他の部分を読んでみるとまた新たな発見が。そもそも星占いなんて気休めでしかなくて、迷い多き乙女の指針になればという程度のものだと私は思っているのだけど、たった1ページの部分を12等分してそれぞれ説得力のある文章が書ける占い師さんも、すごいなぁと思いました。