urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

酒好きですがなにか

田舎育ちなものですから都会の空気はいまだにわくわくします。
埼京線が南に延伸したことで渋谷にも40分程で行けるようになり、

区民ホールで開催の演奏会へ行くのにこんなレアな改札から行くとか、そんな小技までひねりだす余裕。
まぁそんなことはどうでもいいですが、その新南口の近くにある大衆居酒屋

もう何年も前の話ですが、友人の出演するライブを渋谷の某ライブハウスまで聴きに行き、日曜の昼間という中途半端な時間に終わってしまったので彼らと一緒に打ち上げと称してこの居酒屋で6時間くらい延々と飲み続けたという思い出が。なんてったって15時からやってるですよココ。しかも安い。日曜の昼間からだらだら飲むなんて至福のひとときを過ごしたのは後にも先にもこの時くらいしかなかったけど、今日久しぶりに演奏会の帰りに立ち寄ることができて、ちょっとだけ当時を思い出しました。