urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五百●漢

美術鑑賞はわりと好きなほうです。 しかもいわゆる王道的なものよりもちょっと見解が分かれるような、そんな展覧会に興味があります。ま、芸術鑑賞に正解などというものは存在しないわけで、作品が展示されている空間で好き勝手に想像力をふくらますことがで…

女子カ38

新年初「こね」はウインナークレッセント。 せっかく買った石釜オーブンも、使ってはいるのだけどパンを焼くことは少ない。家でも再現可能なように材料を揃えるのが難しくないパンを選んでいるのになかなか作ろうとしないのは、女子力が全然鍛えられてないっ…

鏡開き

最近の鏡餅は開くのがずいぶんとラクになった

ラメグラ女子

そういえばネイルサロンには女性スタッフしかいない。チェーン店なのでもっと偉い人には男性がいるのかもしれないけど、これだけ女性しかいない職場には自分は絶対向いてないので、ネイルサロンで働くことは考えられない。というか、そういうところで働ける…

行きつけ初め

徒歩数分に美味しい居酒屋があるのはとても恵まれていると思う。 お店の年賀状が1,000円チケットになっていたので、早速顔を出す。 モツ煮も〜 ローストビーフも〜 ひとくちピザも〜 クリームコロッケも〜 今年もおいしくいただきます。

本家?

「年末年始は実家で一族と一緒に過ごす」 日本のお正月の定番なのかな、親戚一同集まってワイワイガヤガヤ・・・実を言うと、わたしはちょっと苦手。13歳で父が亡くなってからは正月らしい正月行事はあまりしていない、というか、かなり簡略化された。まぁ、…

今年もおめでとう

新しい366日がはじまりました。そう、今年はうるう年。 年越しの瞬間はiPhoneでTwitterの画面を眺めていたという、なんとも情けない状態で2016年の幕開けを迎えましたけど、今まで以上に1日いちにちを大切にしていこうと思います。 1月の目標は「インフルエ…