urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

得意料理

学生の頃は丸美屋の素に頼りっきりでしたけど、 もうすっかり得意料理になりました。

女子カ48

3〜4週に一度のパン教室。飽きたわけでも十分習得できてるわけでもないのだけど、自分の中で選択メニューがマンネリ化してしまっている。パンの種類はたくさんあるのに自分の好みのパンの嗜好性が少ないのが原因かもしれない。 まぁ・・・こういうのって「三…

晩夏

8月のお盆期間が過ぎた途端にコンビニでコオロギが啼き出す現象をここ数年経験していたのだけど、今年は酷暑が少し和らいでいるからかお盆前から夜になるとコオロギの声が聞こえていた。ていうか自分が子どもの頃の夏ってこんな感じだったような気がする。こ…

永遠の問いかけ

わたしはまだ、今の現実が許せないでいる。 「わたしを苦しめた人」を自分で創り上げては、憎しみや悔しさをぶつけている。 「平凡で幸せな人生を送ってる人が許せない」 言葉にしたら、なんという自分勝手な思い込みの塊なのだろう…と、気づいてしまうから…

オサレビアガ

アウトドアが苦手なくせにビアガーデンに憧れているemixは、夏はずっとビアガのことばかり考えている。 最近のデパート屋上が遊園地ではなくビアガーデンになっているのは、その昔デパ屋上で遊んだ子供たちがオトナになっているから。毎年毎年趣向を凝らした…

シンプル女子

2月に子宮のMRI検査をするまえに産婦人科の医師爺に「ネイルは落として」と注意されていたので、ネイルオフにして検査に挑んだ。それから半年に一度は超音波検診するように診断を受けたので、今月はその半年後、ということで、ネイルまた注意されないように…