urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

シンプル女子

2月に子宮のMRI検査をするまえに産婦人科の医師爺に「ネイルは落として」と注意されていたので、ネイルオフにして検査に挑んだ。それから半年に一度は超音波検診するように診断を受けたので、今月はその半年後、ということで、ネイルまた注意されないようにしなきゃ。。
ま、絶対落とさねばならないわけじゃないし、実はオフにすると爪が割れたりしてかえって不便なので、派手でなければまぁいいだろうと思い、爪色シンプルネイル。

そういえば高校生の頃に髪の毛を(茶色に)染めたりパーマをかけたりした女子が割といた。もちろん先生には注意されてたけど、真面目に言う事を聞いた人よりも適当にうやむやにした人のほうが多かった気がする。校則の厳しい学校でもなかったので、先生も「度が過ぎていなければ」それ以上追及することはなかった。よほど成績が悪かったり授業妨害したり法に触れるギリギリの素行の悪さだったりすればもっと厳しく管理されていたのかもしれないけど。
でも、先生のいう事を「適当に」聞かないというスキルがなかった私にとっては、自分に好奇心がある事柄が先生に注意されるようなことであっても、それを気にせず「適度に」する、ということができなかった。なんというか、私ってば他人に追及されるのを極度に嫌うあまりなにもできない子、なんだろうなぁ。。