urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

オサレビアガ

アウトドアが苦手なくせにビアガーデンに憧れているemixは、夏はずっとビアガのことばかり考えている。
最近のデパート屋上が遊園地ではなくビアガーデンになっているのは、その昔デパ屋上で遊んだ子供たちがオトナになっているから。毎年毎年趣向を凝らしたビアガが展開されているけど、最近の屋上ビアガは「食べ飲み放題BBQ」というのが主流らしい。
アウトドアも食べ放題も苦手なわたくし、憧れのビアガーデンが実はそんなワイルドなことになっていたなんてちょっとショック。もっと、こう、オシャレなかんじで屋外でビール飲む雰囲気ってないの?


・・・って、そうか。
ビアガゾーンではなくて通常の自由席ゾーンでビール買えばいいのか。

夏季限定の屋上ビアガーデンは数人でワイワイな客を相手にしているので、2〜3人で飲むのなら普通に売店でビールとおつまみを買うほうが断然お得。池袋西武の屋上の椅子やテーブルは、高校の同級生が社長さんをやっている会社がベルギーから仕入れたものらしい。いやぁ〜、なんか壮大。