urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本気になったら

昨年ひょんなことから受けた簿記3級試験。公共施設主催の講座を3ヶ月間受けてもなかなか合格する気がせず、やっぱりダメかと思ってたのだけど、とある筋から一週間あれば受かると言われてたのを思い出し、試験前一週間で過去問やりまくってなんとか合格*1。…

案外そんなもの

自分は人付き合いが得意だ、というヒトはおそらくいないと思う。まぁいたとしても稀だろう。周りから「あの人は友達がたくさんいて誰からも好かれるし、いいなぁ」と思われる人でも、案外本人は「自分は人付き合いが苦手だ(面倒だ)」と思っている。 もちろ…

UDN

毎年恒例となってしまった日本最大級の同窓会。 あまりにも母校の同窓会が開催されない*1ことにしびれを切らしたemixが、自分の母校でもないのに理由をつけて参加しているうどん県立うどん高校の同窓会(東京支部)に今年も参加したわけですが、もうすっかり…

やめてけれジコジコ

都内で私用のため昼間は外出。いろいろ用事を済ませて帰りの電車に乗っていたら、最寄り駅の6つ前で緊急停止。車掌さんのアナウンスで2つ先の駅にて人身事故があったことを知った。 時刻はちょうど夕暮れ時。学校や職場から帰宅する人々で車内にもホームにも…

ミトン毛

お犬様は一年に2回大量に毛が生え変わる時期がありまして、mittenも例外ではなく、もあもあ冬毛から夏毛へと生え変わっております。で、気がついたらもあもあMAX! 前回のトリミングが3月末。あれから3ヶ月強でこんなに暑苦しくなってしまったので、きれいさ…

うらわのう

今年の土用丑の日は22日らしいですね。 そもそもは源内さんによる「うなぎ食べようぜキャンペーン」の一環だったとのことで、言ってみれば節分に黙々と寿司食べるとか11月の第3木曜にワイン飲むとか冬至にカボチャ食べるとか、レヴェルとしてはそれらと同じ…