urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年

ついこのあいだ桜が咲いたと思ってたのに、気がつけば今年もあと3ヶ月。久しぶりに街に繰り出せば来年のカレンダー売り場が出来上がっている。 確かにちらほらと来年の予定などの話が出てきはじめた今日この頃、今年のスケジュール帳は12月の分までしかない…

トリミング爺

おかげさまでmittenは14歳になっても毛艶もよく、散歩中では会う人会う人に「とても14歳の老犬にはみえない」と言われる始末。本犬も毎日朝からぴょんぴょん飛び回っており、多少耳が遠くなり、歯も弱くなり、目もみえづらくなっただろうけど、そういった衰…

女子カ63

パン教室も60回を越えるといままで作ったことのあったパンかそうでないパンか思い出せなくなってくる。メニューは100種類以上あるし新メニューも増えているのでカブることはないのだけど、自分の好みがかたよっているので似たようなメニューになってしまう。…

ヘビロテ惣菜

ここ最近のおきにいり惣菜「れんこんのきんぴら」 昨年買った「きょうの料理ビギナーズ」には基本の煮汁の黄金比なるものが載っているので、たまに開いては参考にしている。NHKきょうの料理ビギナーズ 2016年11月号 [雑誌] (NHKテキスト)出版社/メーカー: NH…

台風一家

空を見上げる。 家族ってなんだろうね。

ほぼほぼ

カニやホタテのようなかまぼこは、カニでもホタテでもないのだけど、見た目カキフライだけど牡蠣は入っていない「ほぼカキフライ」カネテツデリカフーズ ほぼカキフライ5個入り×6個 【冷蔵】出版社/メーカー: カネテツデリカフーズメディア: その他この商品…

初秋女子

ここ数年、夏から秋にかけて気温の寒暖差が一日単位で激しくなっている。昨日は半袖でも暑かったのに今日は上着を羽織らないと寒いとか。ノースリーブシャツはもうしまうべきか、まだ着る日が訪れるのか、毛布はだすべきか、まだタオルケットで大丈夫か、そ…

女子カ62

上尾のパン教室も今年の10月でオープンから5周年だそうで、私が通い始めてからもうすぐ4年が経とうとしている。一度始めると辞められない子なので、細々とコツコツ続けていきますよ。 で、秋からの新しいメニューが続々登場というので、早速新メニューに挑戦…