urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ62

上尾のパン教室も今年の10月でオープンから5周年だそうで、私が通い始めてからもうすぐ4年が経とうとしている。一度始めると辞められない子なので、細々とコツコツ続けていきますよ。
で、秋からの新しいメニューが続々登場というので、早速新メニューに挑戦。その名も「カマンベールソーセージ」
・・・って、カマンベールチーズの入ったパンもソーセージパンも作ったことがあるので材料そのものに真新しさはないのだけど、生地の分量や成形のしかた、それから具材をいれるタイミングなどが微妙に違うので、パンの食感がちがってくるのね。ソーセージパンは初心者コースで一度経験するけど*1、その時のパン生地とは全然違うので、同じソーセージを使ってても食感がぜんぜん違う。

*1:id:studioemix:20140423