urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ63

パン教室も60回を越えるといままで作ったことのあったパンかそうでないパンか思い出せなくなってくる。メニューは100種類以上あるし新メニューも増えているのでカブることはないのだけど、自分の好みがかたよっているので似たようなメニューになってしまう。
そんな今回はチョコマカダミアブレッド。
溶けにくいチョコチップを練り込んだパンは作ったことあるし*1、塩マカダミアナッツのパンも学習済み*2。だけどチョコチップとマカダミアナッツを両方練りこんだパンは作ったことがなかったのね。
ライ麦と全粒粉が入った生地にチョコチップとマカダミアナッツをたっぷりと入れたら、ずっしり重いパンの完成。半分でもおなかいっぱい。

*1:id:studioemix:20150225

*2:id:studioemix:20150722