urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の桜

あっという間に満開の今年の桜。去年と同じ場所*1へ行って撮ってみました。 去年と同じように強い風の日で、去年と同じようにすでに盛り上がっている学生らしき集団。一年前のおんなじ日、おんなじコトが繰り返されている。 一年って早いなぁ・・・そんなふ…

民間療法

ん〜春は暖かくなっていい季節なのに、どうも気分が乗らない。去年に比べて調子良かったんだけどな。この時期が体質に合わないのかな。そういえば子どもの頃から春は調子が悪かった。4月にはいると決まって熱出すの。始業式はでられてもその次の日あたりの入…

運命が戸を叩く

昨日は月に一度のIG定例会だったわけだけど、そこから生まれたカップルの結婚のご報告がありました。来月、式を挙げるそうで。大変おめでたいことです。 私は今年からお仲間にいれていただいているのですが、この集まり自体はもうかれこれ1年半前までさかの…

レッスン

今日はchi君のトランペットレッスンの日*1。久しぶりにトランペットを持って*2、chi君の家に行ってきました。家でレッスンだなんて、自分の子ども時代のピアノレッスンを思い出す。私ってばぜ〜んぜん練習しない子だったので、レッスンの時に初見で弾いてた…

おくるまさん

今日はクルマの12ヶ月点検に行ってきました。 弟が整備士なので、その紹介で買った愛車カローラスパシオも今年で6年になりました。通勤で使ってないのに走行距離は75000kmを超え、よくみると細かいかすりキズがついてはいるのですが、故障もなくがんばってく…

おひっこし

アルトトロンボーンが我が家の楽器庫に仲間入りしたことで、また部屋が狭くなった・・・と思われがちですが、実は広くなったのです!我が家には自分たち所有の楽器(おもに金管楽器)と、大学の先輩yamazakiさん所有の打楽器*1、それからハネクラの楽団所有…