urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

おくるまさん

今日はクルマの12ヶ月点検に行ってきました。
弟が整備士なので、その紹介で買った愛車カローラスパシオも今年で6年になりました。通勤で使ってないのに走行距離は75000kmを超え、よくみると細かいかすりキズがついてはいるのですが、故障もなくがんばってくれてます。
あるときは楽器運搬車に、あるときは自家用タクシーに、もぅ大活躍。生まれて初めて新車で買ったクルマ*1なので、愛着もひとしお。フツーのクルマだけど大事に使ってます。
それで今回の点検ではオートマオイルを交換してもらって、ついでに油膜もとってもらって、さらに洗車までしてもらってピカピカに。まだまだよろしくね!


いつも待っている間に読んでるマンガ。やっと6巻まで読み終えた。

*1:以前のクルマは中古のコルサ。でも4年乗った。