urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今季三度目の

昨日の話。 昨年久しぶりの野球観戦以来順調に観戦グッズも増え、今年に入ってせっかくハイクオリティユニフォーム「25」(8,000円)まで購入したのだからってことでやってきました東京ドーム。 広島にゆかりがないのに昔から大のカープファンだという某大手…

べっこう女子

浦和のセレブマダム御用達(推定)ネイルサロンはそこそこ繁盛しているらしく、最初は2人しか居なかったネイリストさんが4人に増えていた。でも行くといつも1人なんだよね。イスは3つあるのに。まだまだ謎がおおいネイルサロン。 で、今日は初めてのネイリス…

●●ぶどう

ブドウの収穫どきがわからない。 そもそも何という種類のブドウかもわからないので緑色に大きく実ったときに一度収穫してみたのだけど、まだちょっと硬かったのでもう少し様子をみて赤く色づいた頃を見計らって再収穫。 甘酸っぱくてちょうどよい。

女子カ74

ずいぶん昔に「女子会が苦手だ」というようなことを日記に書いたら「わたしも〜」「そうそうわたしも〜」なんてコメントがついたのだけど、だいたい誰かが言ったことに対して「わたしも〜♪」なんて同調できる人はその時点で女子会の作法が備わっているので苦…

たまに創作料理

本日のインスタ料理 「ナスとジャガイモのミートソースグラタン」 インスタグラムの料理アカウントなどでは1分くらいの動画で作り方をまとめてくれてあるから、それを観ながら適当にアレンジして作れるなんて、良い時代になったなあと思う。

ふつうにふつうです

6月末に袋がけした我が家のブドウたち。 もうそろそろ収穫時なのではないかと一房だけためしに摘み取ってみる。 いやぁ、見た目はもうじゅうぶんすぎるほどのブドウですよ。 (でもまだちょっと酸っぱかった)

季節はずれ

トイレの芳香剤がきれたのでドラッグストアへ買いに行ったら、 新商品棚にはハロウィン仕様の芳香剤。 えぇーっ!? まだ3ヶ月近く先なのに。 ここ数年、クリスマスよりも10月末のハロウィンイベントのほうが盛り上がっていて、10月の街はオレンジ色に染まっ…

今季二度目の

ヤクルトvs広島 首都圏で行われる広島戦(横浜スタジアム、東京ドーム、神宮球場)の3塁側チケットは、あっという間になくなってしまうので発売開始日に予約しないとならないほど広島カープの人気は高い。数年前まではそんなことなかったのにね。ちょっと強…