urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ74

ずいぶん昔に「女子会が苦手だ」というようなことを日記に書いたら「わたしも〜」「そうそうわたしも〜」なんてコメントがついたのだけど、だいたい誰かが言ったことに対して「わたしも〜♪」なんて同調できる人はその時点で女子会の作法が備わっているので苦手でもなんでもない。むしろ女子会マスターといってもいい。
私がいいたいのは、その「同調」だって苦手だし、「わたしも〜」のあとに続く言葉が実はぜんぜん私の言いたいことと違ってて自分が言いたいことだけしか言ってないようなあなたたちが苦手なんですけども。
パン教室には女性の割合が圧倒的に多いのだけど、年齢層も幅広いし住んでいる場所もさまざまで、定員4名の生徒が毎回同じ人どうしとは限らないので、ちょうどいい距離感が保てるのも私が長く続けられる利点かもしれない。
そんな今回はパイナップルココナッツパン。
前回試作品として食べたのがおいしかったので、早速新作メニューをチョイス。