urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

今季二度目の

ヤクルトvs広島
首都圏で行われる広島戦(横浜スタジアム、東京ドーム、神宮球場)の3塁側チケットは、あっという間になくなってしまうので発売開始日に予約しないとならないほど広島カープの人気は高い。数年前まではそんなことなかったのにね。ちょっと強くなったからって「実は広島出身なんですよ〜」的な隠れ広島ファンが関東にはうじゃうじゃいるということか。
かく言う私だって「ダンナの実家が広島」というだけでカープファンを名乗っているわけで、巨人無敵時代には思いっきりジャイアンツびいきだったのだからヒトのことは言えない。どっちにしてもサッカーより野球なのは昔から変わらないけれど。
そんなわけで2ヶ月前に取ったチケット。雨降らなくてよかった。

神宮球場はお祭りイベントらしく、マツダスタジアムでしか購入できないと思っていたカープ帽の容器にはいったフードもゲットできてご満悦。

試合のほうは、今日勝てば史上最速マジック点灯だったのに負けてしまった。でも、神宮の花火とスラィリーが見られたからいいや。