urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッフー

梅雨入りも近いこの時期、実は紫外線も一番強いけど湿度も低くてカラッとしているので屋上で軽くランチ。mittenは「おくじょう」という言葉を聞くとウキウキ顔で飛び出していく(本当)。「さんぽ」も好きだけど「おくじょう」はノーリードで走り回れるので…

薔薇女子ふたたび

ネイルデザインは、いちおうこれから4週間にあるイベントや季節にちなんで決めている。ちょうど日曜日は公園でばらまつりが開催されるしそれに出演する予定もあるので、バラをモチーフにしようとサンプルカタログを検索すると、ありましたよ。 そういえば去…

女子カ44

パン教室も3年目ともなると結構レシピもたまってきて(今回で44回目だし)、メニューは100種類以上あるのだけどその中で自分の好みのものとなるとだんだん限られてくるので、以外とメニュー選びに苦労している今日この頃。自分の好み・・・というと、チーズ…

プリンタ兄弟

私が子どもの頃は5〜10年前の冷蔵庫や洗濯機といったらものすごく古く見えたし、実際錆びたり黄ばんでたし、それ以前に壊れて使い物にならなくなってたし、そんなわけで「壊れたら買い換え」が基本だったけど、21世紀の電化製品はなかなか壊れない。 コンピ…

匠の器2016

中学時代の同級生mokkan氏の陶芸グループ展へ。 静岡在住の彼は、地元では作品展や見本市などのイベントに多く出品しているらしいのだけど、都内では年に一回大学OBによるグループ展があるだけなので、関東在住の私にとっては年に一度しか機会がない。 私自…