urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ44

パン教室も3年目ともなると結構レシピもたまってきて(今回で44回目だし)、メニューは100種類以上あるのだけどその中で自分の好みのものとなるとだんだん限られてくるので、以外とメニュー選びに苦労している今日この頃。自分の好み・・・というと、チーズやウインナー、ベーコンなどの通称おかずパンや、何も練りこんだりしない食パン系。だから選ぶメニューもだんだん偏ってきちゃうんだよなぁ。
そんな今回は「平焼きチーズパン」
中にハムとチーズを包んでマフィン型に入れて焼く・・・って、このあいだイングリッシュマフィン*1を作ったのでちょっとカブってるような気もするけど、そんなことよりやっぱりチーズが入ったパンはおいしい。

*1:id:studioemix:20160316