urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

薔薇女子ふたたび

ネイルデザインは、いちおうこれから4週間にあるイベントや季節にちなんで決めている。ちょうど日曜日は公園でばらまつりが開催されるしそれに出演する予定もあるので、バラをモチーフにしようとサンプルカタログを検索すると、ありましたよ。

そういえば去年もそんな感じでバラをモチーフにした*1のだけど、そのときはネイリストさんがバラの花をちゃんと描いてくれたのに今回はなんとシール。便利な世の中になった。。。とはいえ、ネイリストという職業が「簡単にできる」みたいな感じで技術を「下に揃える」ようになってしまうのはなんだか悲しいなぁと思う。
でも、アートの技術がある優秀なネイリストさんはもっと高い料金で仕事をしているようなので、ネイリストという職業もラクじゃないんだな、世知辛いな、と。

*1:id:studioemix:20150505