urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●●●●ボール

あったらいいなと思う家電、それはハンディクリーナー。 子供の頃に電池式のハンディクリーナーが流行ったけど、期待値が高すぎて「全然吸い込まないじゃん」なんて怒ってた。でもそれってハンディクリーナーに普通の掃除機並の仕事量を要求するからで、吸引…

青コーナー赤コーナー

いよいよ明後日は演奏会。こういう看板とかをちみちみ作るの、好きなんです。きてね。 グッドアップブラスアンサンブル・さいたまファンファーレクラブ第2回ジョイントコンサート 2017年5月20日(土)14:00開演 江東区亀戸文化センター入場無料 曲目 トランペ…

別犬バウぁー

mittenのトリミングは爪の伸び具合で判断していたのだけど、昨年は行こう行こうと思っていた矢先の流血事件*1もあったので、これからは早めにトリミングしようと決意。 しかーし、2月にワクチン接種で動物病院へ行ったついでに切ってもらったので、逆にいつ…

ペイズリー女子

来週末は演奏会。赤い楽団(グッドアップブラス)と青い楽団(SFC)との競演なので、ネイルも青と決め込んだ。 やっぱり浦和のネイリストさんは腕が良い。お値段は以前通っていた大宮の(シール貼るだけの)サロンよりも安いのに、ペイズリー柄を手書きで仕…

匠の器2017

今年もやってきました中学の同級生mokkan氏の陶芸グループ展。 彼はいま静岡で特別支援学校の講師をしているのもあり、大学のOBが主催している新宿でのグループ展への出品には消極的だったらしいのだけど、同士の協力によって今年も出品することになったとの…

GWの予定

毎度のことながら連休の外出予定は立ててなかったけど、島根から先輩が会いに来てくれるし、静岡から母が泊まりに来るし、仕事の依頼原稿はバンバン届くので作業しながら、金管アンサンブルの練習もあるし、遠出しなくても頭の中がとても忙しいです。