urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

匠の器2017

今年もやってきました中学の同級生mokkan氏の陶芸グループ展。
彼はいま静岡で特別支援学校の講師をしているのもあり、大学のOBが主催している新宿でのグループ展への出品には消極的だったらしいのだけど、同士の協力によって今年も出品することになったとのこと。関東在住の私にとっては彼の作品を観られるのはこの機会くらいしかないので、ぜひとも続けていただきたいところ。
このグループ展に足を運ぶようになったのは、彼とFacebookで繋がった5年前から。ほかのクラスメイトも呼んでプチ同窓会*1をしたこともあったし、会場でたまたま一緒になった高校時代の同級生と久しぶりの再会*2を楽しんだこともあったし、なにかと出会いの場にもなっている。
今回は彼が店番しているときに都合がつかず最終日ギリギリ間に合ったのだけど、店番をしているかたが「いつも来てくださってるかたですよね?」と。まぁ、一年に一度だけなのに、憶えていてくださるものなのですね。ていうか私ってば自慢じゃないけど人に顔を憶えられるのが得意なのよ。自分は人の顔憶えられないのに。。

八角形の小皿にチーズケーキをのせて。

*1:id:studioemix:20140502

*2:id:studioemix:20150504