urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アオいな

本日のotoshimono日記エントリ。 id:otoshimono:20110731 卵焼きで《百年の恋も醒める》おはなし。 まぁそのお相手の方は私も知ってる人ですしフラれたハナシも知ってますしその卵焼きは実は私も食べたんですけどそんなことはこの際どうでもいいこととして。…

野球応援ないない

高校野球の静岡県代表もめでたく決まったわけですが、わが母校はいつの間にか敗退してました。いや、3回戦まで行けばmixiコミュが騒ぎ出すんでだいたい分かるんですけどね。。 ・・・ってくらい、弱い。。申し訳ないけど、弱い。。 小中学生の頃は、テレビで…

持久力

twitterで「〜km走りました」とか報告してくれる人が多いので、自分も負けじと泳いだ記録を報告しています。ランナーに比べると距離が圧倒的に短いのでちょっと迫力に欠けるんですが、最近ノンストップで1km泳げるようになりました。 だいたい23〜4分くらい…

7月17日

今年もやってきた父の命日。大学入学を機に静岡を離れてから、命日にお線香をあげることができたのは6年前の弟の結婚式で帰省したときのみ。学生時代も、教員やってた頃も、この時期は学期末で帰省どころじゃなく、またそれを口実にお盆や命日に帰省すること…

例の

昨年も行きましたけど 例の「日本最大級の同窓会」@グランドプリンスホテル新高輪へ。 今年はなんと、校歌・応援歌演奏のブラバンの方々は会費無料という太っ腹さ。OBでも何でもない私にとっては、本当に「楽器演奏要員」でしかありません。でもよいのです…