urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

例の

昨年も行きましたけど
例の「日本最大級の同窓会」@グランドプリンスホテル新高輪へ。

今年はなんと、校歌・応援歌演奏のブラバンの方々は会費無料という太っ腹さ。OBでも何でもない私にとっては、本当に「楽器演奏要員」でしかありません。でもよいのです。うどんが食べられれば。

おおっと、今年のうどんコーナーはサイドにわかれてるぞ。乾杯の合図と同時にゲットだぜ。

うまうま〜

そして

校歌演奏。仕事した〜。もぅ5年もやっているのでいい加減覚えてしまった。

あんまりにも自分の同窓会がないのでさびしさのあまり潜入してはや5年。顔も覚えられてしまい、「奥さんは何年卒業でしたっけ?」と聞かれる始末。ぃゃあのぅ、高松高校はおろか、香川県にも縁もゆかりもないんですけどね。。。と、話していると、ちょうど平成4年卒業のOBの方がいらっしゃって。まぁ学校は違えど同級生なのでちょっとお話してみましたら、他にも同級生が関東にいるはずなのに同窓会への集まりが悪いのだとか。学年だけで集まることもないらしく、1973〜74年生まれは本当に全国的に同窓会がないのかしら? と。ぜひとも統計取ってみたい。

で、二次会はいつものごとく学年ごとの飲み会だというので、いい加減それに参加することに飽きた私は、勤務地が品川というtamを二十数年ぶりに呼び出しプチ同窓会を敢行。昨年mixiで再会しなかったらそんな計画は思いつかなかったけど、都内に呼び出せる同級生がみつかってホントよかった。
中学や高校の同級生と話することすら数年ぶりだったので、同級生だからこその話題で盛り上がって「懐かしい」という感覚、久々に体験できました。



・・・実は大宮行きの終電を逃していたのはココだけの秘密。