urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗礼2

築35年の鉄筋中古住宅を購入するにあたってリフォームは前提だったのだけど、リフォームにかけられる予算が限られていたので優先順位を決めて吟味してきました。otoshimoはとにかく事務所を充実させることを主張、私は玄関とトイレだけは譲れないと主張し、…

降りてくる

先日受験した簿記2級試験、どうやら無事合格したらしい。まぁ受験票に書いてある受験番号がHPの合格者一覧に載っていたのでほぼ間違いない…と思う。 試験に合格しているかどうかというのは自分の「勘」で大体わかる。今回のように試験が終わってすぐに解答速…

とはいえ

イヌに「これがキミのためのおうちなのだよ」と言葉で教えるのは難しくても、自分にジャストフィットサイズなら勝手に自分の犬小屋だと認識してくれるので、犬小屋というのはよくできた商品だなと思う。 でも想定外の利用をすることもあるんだ。 いや、スヌ…

同級生

同級生の友人は少ないです。 昔なにかの記事で、幅広い年齢層との交友関係がある人は仕事のデキル人だとかなんだとか書いてあったけど、よく言えば同年代のコミュニティに固執しないで年上とも年下ともつき合える「付き合い上手」なのかもしれない。だけど悪…

一戸建て

犬や猫は狭い場所が大好きで、まぁ人間もそうだけど実のところジャストフィットサイズって広すぎず狭すぎず。というわけでmitten用ハウスを購入。 人間的にはこれは犬小屋なんだよってのはすぐわかるけど、さて、イヌにこれを理解させるのは難しいのではない…

洗礼

環境の変化というのは人々に取って多かれ少なかれストレスになる。 数年ぶりの引っ越しは私にとってもotoshimoにとってもmittenにとっても体力の要るイベントだったのだけど、引っ越されてくるほう=周囲の住民も多かれ少なかれストレスになっていたことだろ…

耐性ゼロ

気がついたらかなりの間はてなダイアリを放置してた。。 書きたいことはたくさんあったし、この数ヶ月イベントが目白押しだったにも関わらずtwitterやfacebookのつぶやき程度でしか近況をアップできなかったのは、「余計に考え過ぎ」て書きたいことがまとま…