urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

耐性ゼロ

気がついたらかなりの間はてなダイアリを放置してた。。
書きたいことはたくさんあったし、この数ヶ月イベントが目白押しだったにも関わらずtwitterfacebookのつぶやき程度でしか近況をアップできなかったのは、「余計に考え過ぎ」て書きたいことがまとまらなかったのもある。
8月以降、住宅購入の手続きに始まり、引っ越し、SFC演奏会、そして簿記2級試験と、節目になるイベントが一段落した途端、精神的な疲労感がどっと溢れ出し、朝から動けず涙が止まらなかった。こんなの久しぶり。
そんななか、9年半前mittenを迎えるためにペットOKの賃貸マンション(要はそれまで住んでた家)へ引っ越したばかりの頃も精神的に不安定だったとotoshimoに指摘された。当時を思い出してみると、夜遅くまで眠れずにしくしく泣いてたり、膀胱炎を頻発したり、生理不順で漢方飲んだり、確かに精神的な不安定さを裏付ける症状があった。
で、最近もなんだかすぐカッとなって怒りだしたり泣き出したりすることが多いし、実は先週膀胱炎にかかってしまい病院へ行ったのだけど、医師からは「そういえばこのあいだ診察したときも膀胱炎でしたね」と言われ、6月にもかかってたことを思いだす(住宅の仮契約をした頃だった)。
私ってばなんてストレスに弱い子なんだろう。。。
いわゆる女性の生理的な周期からくるストレスも否定できないのだけど、世の中には引っ越しうつという症状が存在するらしい。投薬治療まで経験している私のことなので、環境の変化に弱いことも自分が一番よく知ってて、だから1kmそこそこの引っ越しならばそれほど苦ではないだろうと思っていたのに、やっぱり多かれ少なかれダメージがあるらしい。はぁぁ。。