urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

デート下手

昨年の高校同窓会のレクで当ててしまった浦安鼠園のチケット(1枚)*1
有効期限は一年もあるしいつでも行けるだろうと思ってたら、本当に期限が迫ってきていつでも行けるどころではなくなってしまった。金券ショップで売ろうにも期限が迫ってるものは引き取れないと断られてしまい、ていうかそもそもせっかく当てたものを売っちゃうのはイベントを企画した先輩方に申し訳ないし、かといって期限切れも虚しい。
というわけで、なんとか休みをねじ込んで行ってきた。
しかもよりによって雨。。。なんてこった。
ま、別にすっごく行きたくて行くわけでもなかったし。。。
デーズニーランドなんて久しぶり。学生時代にはotoshimoが卒論にテーマパークを題材に選んだってことで何度か(卒論研究だと称して)連れてこられたけど、んまぁ蘊蓄の多いこと。私も最初のうちは「へー、そうなんですかー、知らなかったー、先輩すごーい(棒読み)」的な態度を取っていたけど、本気でotoshimoの蘊蓄にいちいち感動してる子はたぶん別れるww
十数年ぶりに訪れたかの地でもotoshimoの蘊蓄パワーというか、何だろね、あの、論ぜずにはいられない的な空気は。で、私も私で鼠が犬飼ってんじゃねーよとか心の中でつぶやいてみたりして。
もうちょっと素直に夢の国を楽しめないのかなー、でもこれもまた個性なのかな。。

*1:id:studioemix:20121105