urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

野球応援ないない

高校野球静岡県代表もめでたく決まったわけですが、わが母校はいつの間にか敗退してました。いや、3回戦まで行けばmixiコミュが騒ぎ出すんでだいたい分かるんですけどね。。

・・・ってくらい、弱い。。申し訳ないけど、弱い。。
小中学生の頃は、テレビで甲子園中継を観ながら「高校生になったら野球応援できるんだぁ〜」ってグラウンドよりもむしろスタンドのほうに注目してましたけど、いざ高校生になって応援に行った回数は3年間で4回。1年のときに2回戦まで進んだ以外は初戦敗退。しかもコールドゲームまであったから、イニング数でいったらホントに少ない。
野球応援って攻めてるときしか楽器吹けないから、攻撃が3人で終わってしまうと大変もどかしい思いでいっぱいになるんですよ。でも、かといってチャンスが長くても「燃える闘魂」吹きっぱみたいなことになるんでそれもそれで嫌なんですけど。

5年前にベスト8まで進出したのが今までの最高記録らしいので、ぜひともがんばっていただきたいものです。

といっても、応援団は割と精力的に活動してまして、まぁ我ら吹奏楽部も持ちつ持たれつな関係でしたのでお世話になりましたが、彼らも独自に大会というか、フェスティバルをやっているのですね。

東高名物「ウルトラコンバット」
文化祭の最後に必ず演奏してました。