urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ48

3〜4週に一度のパン教室。飽きたわけでも十分習得できてるわけでもないのだけど、自分の中で選択メニューがマンネリ化してしまっている。パンの種類はたくさんあるのに自分の好みのパンの嗜好性が少ないのが原因かもしれない。
まぁ・・・こういうのって「三度の飯よりパンが好き(というのか??)」な女子力たっぷりな女子がきゃーきゃーいいながら焼くのが理想なのかもしれないけど、給食がパンのときは食が進まず食べきるのに苦労したくらい、パン食がもともと好きではない私がパン教室に通うという矛盾。
でも考えてみれば、苦手な人こそ良質のものに触れるほうがよいのですよ。焼きたての手作りパンには私を前向きにするチカラがあるのですよ。
ということで、スパイシーカレードッグ。
実は前回の教室で先生が試作品として作ったメニュー。カレー臭たっぷりのカレー粉練り込み生地にウインナーを乗せ、特製スパイシーソースとチーズをかけて焼く。美味しくないわけがない。