urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ64

今月のパン教室は「マロンタルト」なのでパンじゃない。
タルトは以前にも作ったことがあって*1そのときは女子力高いキラキラフルーツ仕上げのタルトができあがったのだけど、今回はマロンクリームをデコデコ。マロンクリームといえば教室入りたての頃にいきなりクリスマスケーキをつくったっけ*2
というわけで、以前作ったことのあるマロンケーキとフルーツタルトのおさらいのような今回。タルト生地をつくるのに机の上に材料を撒いてこねこねする方法、なんとなく思い出してきた。
ケーキ作りなんて家じゃまずやらないので、こうして教室で皆と一緒に順序をふまえながら作るのは楽しい。まず失敗しないのがいい。

元祖「インスタ映え」なマロンタルトの完成。
ちょーおいしいー♪

*1:id:studioemix:20150213

*2:id:studioemix:20131224