urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ27

最近平日午前のパン教室が人気ないのかなんなのか、先生とマンツーマンな日が多い。まぁ生徒の私に取ってはマンツーマンなのはありがたいのだけど、仲間が居ないのもちょっと寂しい。と思ってたら今回は久しぶりに生徒さんが定員4人揃った。
オーブンが2台しかないので、4人いると多少レッスン時間が長引いてしまうのだけど、それぞれ違うメニューのパンを作るのでそれぞれの行程が横目に見られて楽しい。しかも今回は、全員違うメニューにも関わらず全員が違う種類のチーズをたっぷり使ったパンということで、教室内がチーズの香りでいっぱいに。
やっぱりパンにチーズは鉄板だねぇ。
ということで、トマトバジルパン。

中に入れるモッツァレラチーズセミハードタイプ。よく冷やしトマトと和えるのはフレッシュタイプのモッツァレラ。なるほど、加熱用はセミハードタイプなのね。