urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

薔薇祭2015

毎年恒例の与野公園ばらまつり。
近所だったのにこの日に公園に訪れるようになったのはココ数年*1 *2で、さいたま市合併前の与野市時代から自慢のイベントだったというのを知ったのはつい最近のこと。2日間でのべ10万人(推定)が訪れるということだから、なかなか侮れない。
このイベント、以前はちびっこ広場的な場所でヒーローショーを開催していたのだけど、おそらく予算の都合により今年からアマチュアパフォーマーによる出し物に変更。イベント主催者さんからお話をいただいたのでSFCとサクラボーンズが30分ずつ出演することに。
バラ園にほど近いメイン会場では中学生が吹奏楽の演奏をするなかで、ちびっこがお客さんの多くを占めるサブ会場でおじさんおばさんが拙い演奏を披露ってのはちょっと酷なシチュエーションだなぁと思いつつ、せっかくの機会なので精一杯やらせていただく。
イベント開始10分前。

あらあら、お客さんみんな逆向いてますよ*3

*1:id:stuidioemix:20140517

*2:id:studioemix:20130519

*3:このあとたくさんのお客さんに聴いていただきましたよ