urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

五反田の静岡

とある出版社の編集さんと出版記念の打ち上げを著者さんも交えてささやかに。今回はotoshimoがデザインしただけで私なにも手伝ってなかったのに呼んで頂いた。ありがたや。
この編集さん、以前行った居酒屋も静岡おでんやはんぺん料理などを出すお店を選んでくれて、個人的にその後出向いたらマスターさんがなんと高校の大先輩だったことが判明。で、今回もメニューにやたら静岡のお酒が多いなぁ・・・と思いながら眺めていると、店長さんが静岡出身だという。私も静岡出身だと店員に告げると店長さんが直々に挨拶にきた。するとまぁ、彼もまた同じ高校の後輩だった!
〽 わ れ ら 静 岡 東 高 ! ウェ-ィ!
編集さんは静岡にゆかりがあるわけではないので、偶然私にゆかりがあるお店を選んでくださった、と。おかげで一杯サービスいただいちゃった♪