urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ72

パン教室のメニューはフルーツ系、スイーツ系が多い。先生はごはんのおかずになるようなしょっぱい系パンが好きとのことだけど、女子は甘いものが好きだからおやつに食べるようなスイーツパンのメニューを多く開発しているとか。で、実際そういうパンの方が人気があるらしい。普段使いのおかずパンは作り方も単純で見栄えがしないからなのか、せっかくお金を払って習うのだから普段作らない(作れない)ようなゴージャスな材料豊富なパンを作りたい、ということなのかもしれない。
でも、せっかく教えてもらえるのだからパン作りの基礎が習得できる食パンやバターロールなどのほうが絶対役に立つと思うのに、そんなことよりフルーツもりもりなインスタ映えパンのほうが人気があるっていうのは、結局ほとんどの人間は何事も表面だけしかみていない、ってことなのかもね。
で、私はというと、もう5年近く教室に通って70種以上も作っているのでバターロールも食パンも基本形はほとんど習得済みで、逆に避けてきたフルーツ系のメニューがたくさん残っているので今日は思い切って「クランベリーチーズ」パンを。

実を言うとドライフルーツは好き好んで食べる食材ではないのだけど、クランベリークリームチーズはとてもよく合う。