urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

ロマンチな出逢い

絵に描いたようなシャレオツな街、麻布十番でオトナ(ワンランク上)の結婚パーティ。
新郎新婦は大手商社マンと女医さんという、これまた結婚紹介ナントカなどでは一番ランクの高いクラスに入るのではないでしょうか。そんな二人は高校時代の同級生。高校1年のときのクラスメイトだったようですが、数年前に(例の巨大)同窓会*1で久しぶりに再会し、そこから顔を合わせるうちに恋人同士へと発展、ついに昨年プロポーズとなったとのことです。
「同窓会で再会して結婚」というパターンは世間一般的に珍しくはないのですが、卒業して20年以上経っての再会ですから、まぁ、普通に、考えてみれば、結婚して家庭を持って…という人の方が多い訳ですよ。彼らは高校3年間も美男美女として有名だったようなので卒業して二十数年、まったくそういったハナシがないわけではなかったようですが、こうして結婚にまで至ったということは縁を感じずにはいられませんね。
で、聞くところによると、新郎はクラスメイトの新婦のことが実は気になる存在だったという衝撃の事実が発覚。告白しようと思っていたが恥ずかしくてできなかったようで。これには元クラスメイト達も驚きだったようです(まぁいろんな意味で彼は人気者でしたから)。でも本人曰く「もしあのときちゃんと告白できてたら、結婚はできなかったな」と。確かに。結果論になってしまうけど、彼女とは立派な社会人として成熟してから再会したからこそお互いを深く見つめ直すことができたわけで、まさに「25年熟成愛」という愛のカタチを育んでいたのですね。


なんとロマンチな。

*1:id:otoshimono:20070715