urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

続 気晴らし

バカ真面目な私は規則正しくカレンダーどおりに過ごす人生が合っている気がしていたけど、それは本当に「気がしていた」だけで、毎日規則正しくどころかカレンダーにも逆らう人生のほうがちょうど良いらしい、ということに気付いたのは本当に最近になってのこと。
そんなわけだから、休息日だって7日に一度必ずやってくるわけではない。気がつけば休息しているようなしてないような状態がだらだら続いている。
そういえばモヤモヤがどうしようもなくなってドライブに出掛けたの、いつだっけ? ・・・と、日記を見返してみればもう4ヶ月も前の話だった。そろそろまたリフレッシュしたほうがいい時期かなと思い、ドライブへ。

mittenを連れて行ける場所は限られている。前回は海を見に横浜まで行ったから、今回はひたちなかへ。山育ちだけど、何となく海が見たくなるのかな。
国営ひたち海浜公園は遊具施設からバーベキューやサイクリング施設、それに季節の花々が楽しめる遊歩道と「全部入り」の国営公園。国営なら国民が利用しなきゃ損でしょう。遊具施設と園内バスの乗車はできないけどペット入場可なのもうれしい。
風がまだまだ冷たい3月上旬、園内には梅と寒咲き菜の花くらいしか見頃を迎えていないので遊歩道も若干寒々しいけれど、人ごみが嫌いなotoshimono家にはこれくらいが丁度良い。広大な海浜公園でいっぱい深呼吸してリフレッシュ。