urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カカカカカ

女子力を鍛えるため、友達に誘われたのをきっかけに通い始めたパン教室。当初は友達と一緒に通う予定だったのが早々に予定が合わなくなってしまい、人見知りの激しい私が少人数教室のなかでうまくやっていけるのか不安だったのだけど、気さくな先生とおしゃべりなオバちゃんのおかげでなんとか続いている。
今日はそのパン教室オープン2周年を記念して、先生が食べ放題イベントを企画。いろんな種類のパンが食べられるというのでお腹をすかせていざ出陣。

うわぁ〜〜
焼きたてのパンがいっぱい〜〜
「女子はパンが大好き」とはよく言われるけど、ココだけの話、実を言うと、私はこどもの頃からパンはそれほど好きじゃなかった。基本コメ食の人間なので、給食のパンもなかなか食が進まず食べるのに苦労したし、甘い菓子パンも好き好んで食べはしない。
パン大好き女子のほうがパンにこだわりがありそうだけど、大好きなのだから多少不味くても食べられちゃうんだよね。苦手な人ほど、美味しいパンじゃないと食べられない。パンが得意でない人間がパン教室に通うのは、おいしいパンを食べるため。
それにしても、焼きたては特に美味い。特別高価な食材を使用しているわけじゃないのに、シンプルなところが手作りの醍醐味なのかもしれない。
食べるだけのイベントなので、普段は4人までしかいない生徒も今日は8人。初めて顔を合わせる人も多かったので軽く自己紹介をするなかで「オーブンを買うことになりました」宣言をしてしまったので、いよいよ石釜ドームへのカウントダウンが始まった!