urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ14

3週間に一度って案外あっという間だな。次までにオーブンレンジ買おうとか思っている間にもう次のパン教室の日が来てしまう。
今回は栗あんぱん。当初は我が家の非力なオーブンレンジでも焼けそうな(設定温度が低めの)パンを、と考えていたのだけど、200℃以下で焼けるパン縛りはかなりメニューが限られてしまう。というわけで、とにかく食べてみたいパンを作ることに。
今日は珍しく生徒さんが少なく私を入れて2人、しかも偶然同じメニューだったので、先生の解説も一度で済み、さくさくと作業が進んだ。

秋らしく、かわいい栗型で焼いた栗あんぱん。