urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

女子カ8

前回の決心は材料を購入した時点で止まっている。3週間は思った以上にあっという間だった。
今回のパン教室で全6回の初心者コース脱出。本来なら一番最初に習得するツナコーンパンでファイナル*1を決めるのだ。
・・・という割には油断したのか、ちょっとしたミスが続き、先生にその都度助けられながら成形して、具材をのせて、

で、でけた。
なんとか、でけた。
やっぱり家で自分1人でおさらいしないと身に付かないことを痛感した初心者ファイナルだった。
前回のクルミパンは型も要らないしオーブンの設定温度も低めだから、材料もクルミドライイーストと強力粉があればあとは家にある調味料でOKだしってんで、クルミドライイーストと強力粉を買ってきたにもかかわらず作る時間がとれなかった。次回からはメニューにある食べたいパンに挑戦できるとのことで、とりあえず低温でも焼ける白パンに挑戦することにした。

*1:お試し期間(id:studioemix:20131208)にほぼ同行程のコーンパンをつくったので、おさらいの意味も込めて初心者コース最後の授業となった