urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

姪っ子襲来3

母と姪の2泊3日の旅も最終日になってやっと天気に恵まれたので、お出かけ候補に入っていたスカイツリー見学へ。

いやぁ〜真下から見上げるともう意味わかんない。昨年5月にオープンして、最近では事前予約なしで展望台まで行けるとのことだったので入場券を買おうと思ったら、

まさかの5時間待ち・・・(゚д ゚ ;)
周囲を見回すと平日とは思えない混雑ぶりで、まぁ姪も春休みを利用してこちらへ来ているのだから同じような人が居てもおかしくない。確かに子どもがわんさか。見当たらないのはサラリーマン層か…
というわけで、スカイツリー登頂は次の機会におあずけ。東京ソラマチでランチと土産物色に変更、それでもさすが東京新名所だけあって、お店の数もかなりのボリュームで、展望台まで行かずとも充分楽しめました。
東京駅までシャトルバスが運行しているとのことで、「せっかくだから」乗りましたよ。姪が私のiPhoneを奪い、なめこ栽培に勤しんでいるかと思いきや、

写真撮られてた*1。Photo by Saki(4歳)

*1:ちなみに母のiPadを普段から使いこなしているので、彼女にとってはiPhoneも抵抗ないわけで…