urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

カメラでカメラを

で、買いました(早)

先日税理士さんにクレジットの分割手数料は非課税対象になるのかどうか聞いたら
「なぜ、分割で買うの?」
と、逆に聞かれ
 ・
 ・
 ・
あぁそうか。毎月定収入が得られるわけではないのだから余裕があるなら一括で買った方が手数料が掛からないのか、と思い直し、(経費だし)、一括ドーン!
でもちょっとドキドキする。

そういえばカメラって自分のボディは自分じゃ撮れないんだ。
というわけでこの写真は先代D60による画像。本当は買いに行ったついでに売る予定だったんだけど、大事なとりせつを持参するのを忘れて一旦持ち帰ってきました。査定してもらったらD300sの値段の1割にも満たなかったけど売れるだけでもマシですね。

プロ機のなかでは一番お手軽モデルではあるものの、デカイ。そして重い。

比べるとより分かる。ちなみにコレはガラケータイによる画像。携帯電話のカメラの性能も上がったとはいえ、ピントの合い方や画質は一眼レフにはかないませぬ。まぁ普段のスナップは確かに携帯電話のカメラで充分な気もするけど。

しかしこれだけデカいと気軽に旅行で持って行けるサイズじゃないな。最近カメラ女子に流行のマイクロ一眼が欲しくなる。

こっちは新発売なので、欲しいものリスト入りということで。