urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

これぞサプライズ

今朝の体内年齢は37歳。まぁ年相応ということか。ちなみにotoshimonoの体内年齢は20代後半なんですよ。40歳のくせに基礎代謝量がハンパない。

昨日は日記アップしてからもお祝いのお言葉を頂戴しまして、たぶん38年間で一番祝福された誕生日だったんじゃないかと思います。本当にありがとうございます。

夕べは某大手生命保険会社さん主催の、事業者向け懇親会に参加してきました。要は「ごちそうするから我々の保険商品をごひいきにね〜」的な会だったんですけど、場所は東京ミッドタウンのレストランだったりして偶然誕生日なわたしはお得感たっぷり。誕生日にギロッポンでディナー(しかもタダ)だなんて!

相手は保険屋さんなので、もちろん私が本日38歳の誕生日だということは隠す間もなく知られていて、おめでとうの言葉とともに花束までいただいちゃいました そしたらそれを見ていたお店の方が「Happy Birthday」と急遽プレートにチョコで書いてくだすって…

まぁなんて粋な計らいなの!

食事はイタリアンのハーフコースだったけど少食のわたしたちには丁度良く、担当の方と他愛もない世間話から趣味の話などで盛り上がりました。
otoshimono家もショボいながらも新米個人事業主なので、将来の資産運用法について考えていかなくちゃならないところもあり、こうしていろいろな方の話を聞くのはなにかとためになります。

まぁでもなにより記念日に記念日らしいことができたのが一番かな。
偶然にもこういったイベントがなかったらたぶん特にお祝いムードもなく終わってたと思うので。それはそれは、ステキな誕生日でラッキー