urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

続 やるときはやるわよ

ニンテンドーDSのソフトで料理のレシピ本みたいのがあって、DSみながら料理できるよーとか言ってましたけど、今はそんなソフトを買わずとも

料理のレシピが手に入る時代に!

Appの「3分クッキング」アプリ(無料)
毎日放送されるレシピが更新されていくからどんどんたまっていくのさ。これじゃぁ料理本売れなくなっちゃうね。そういえば最近の料理本はレシピだけじゃなくて「料理の写真集」みたいな美しい紙面のものが増えたように思う。

ちょっと昔まではパソコンでレシピ検索して材料や作り方をプリントアウトして……という作業をしてたけど、iPadがあればそんな手間も不要。すごいな確実に21世紀だよ。

で、普段ずぼらなemixが昨日ちょっとだけやる気をだして

エビチリつくったぉ

エビは冷凍むきえびだったし、トマトじゃなくてケチャップを使ったからお手軽テイストは少々入ってたけど、作りゃー美味しいものができるのさと自画自賛


中華街まではナビなしで車で行けるので、エビチリや麻婆豆腐くらいはレシピみないで作れるようになりたいわぁ。