urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

toshiotoko

otoshimo誕生日だよ。12×3だよ。めでたいねぇ。

ヒトの誕生日って自分の誕生日よりそっけないよね。自分の誕生日って、小さいときからお祝いされたりプレゼントもらったりするからすっごくワクワクする日なんだけど、他人の誕生日は「ふつうの日」だもんなぁ。

でもね、その人にとっては「ワクワクする日」なのよ。デジタル時計が自分の誕生日と同じ数字の並びだったりするとちょっとワクワクしない? しないかなぁ。

だから、私はなるべく他人の誕生日を覚えるようにしているのね。で、少しでもそのワクワクを味わいたいなぁ、なんてね。贅沢だねぇ。