urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

つながるつながる2

実に26年ぶりとも言える小学校時代の友人とのプチ同窓会*1から約1年。今年は新宿でプチ同窓会。

Facebookを通じて10人の同級生と繋がり、前回5人しか集まれなかったので近いうちに次は拡大して……と目論んでいたものの、やはり皆の都合を合わせるのは難しい。あれから結局1年経ってしまったけど、メンバー違えて5人が再び集まりました。
地元静岡よりも東京都内のほうが集まれるというのも不思議なものだけど、故郷を離れてそれぞれ元気に活躍しているさまを確認できるのは幸せなこと。30年近く昔のことも、それぞれ憶えていることが違ってそれを繋ぎ合わせるだけでもおもしろい。
小学校が私立だというだけで「お嬢様」と言われるものの、本当のおじょうさまおぼっちゃまは友達で、しがない一般サラリーマン家庭の私は、会社社長のご子息ご令嬢ばかりのお友達とははっきり言って住む世界が違うのに何故自分がココにいるのだろうと在学中から不思議でしょうがなかったのだけど、小学校時代に経験した英語やヴァイオリンの授業はその後の進路に影響を与えている訳で、今になって思えば良かったのかもしれないな、と。。

*1:id:studioemix:20120516