urashimono

otoshimonoの裏日記。すなわちemixがつらつらと適当に書きます。

新茶女子

好感度が高い女性の条件のひとつに「ネイルがきれい(爪の手入れを怠らない)」というのがあるのだけど、世間一般的にはネイルアートができる時と場合って限られていて、まず仕事柄、公務員や接客業(小売店など)や飲食店はNG、主婦でも家事子育てに邪魔になるのであまりできない・・・っていうだけでかなり限定されるよね。事務職や営業職でも派手なものはNGらしいので、逆に派手なネイルアートができるのって自由業と夜の接客業とネイリストくらいなんじゃないのか?!
というわけなので、ネイルサロンにある色のサンプルもピンクやベージュのバリエーションは豊富なのに寒色系や原色は乏しい。とりわけ緑色にいたっては「濃い」「普通」「薄い」の3色しかないので選びようがない。
4月も半ば過ぎていよいよ新緑真っ盛りなのでグリーンに決めようと思い、「濃い」緑で。